2005年06月21日

オークションで儲ける〜やはりキムタクは凄かった〜  〜副業日和〜


キムタク愛用 メッシュキャップ スカイブルー【American Shopping Plaza】
キムタク関連でオークションネタを一つ。
ネットで収入を得るにあたって、手っ取り早い方法はやはりオークションだと思います。
不要になったものを出品して収入を得るというのも一つの方法なんですが、
その場合、大抵は定価を下回りますよね。
中古ですから当然ですが・・・。

でも、中古でも定価以上の価格で売れるものもあります。
その一例が、「キムタク着用」です。

これは僕の体験ですが、一万円でTシャツを買ったんですね。
そのTシャツは凄く気に入って何度も着たんです。
でも、いらなくなったのでオークションに出品したところ・・・。
何と、、、2万6千円で落札されてました。
自動延長もなし、写真に工夫をしたわけでもないのに。。。

正直驚きました。
何でこんな中古のTシャツが定価の倍以上の価格で落札されるんだ?

と疑問に思っていたのですが、その答えが「キムタク着用」でした。

どうやら、テレビや雑誌でキムタクがそのTシャツを着ていたらしいのです。
でも、これだけでこんなに値段が上がるなんて。。。

やはりキムタクの影響力はすごいんだなぁ、と実感しました。

キムタクだけに限らず、アフィリエイトやオークションを
やっていると芸能人の影響力の凄さを肌で感じることができますよね。

キムタクがエンジンで着用しているキャップ

人気ブログランキング


この記事へのトラックバックURL